文字サイズ:標準拡大
メールでのお問合せはこちら
092-577-3400、受付時間は平日8時30分から18時まで

FLOW

ご契約までの流れをご紹介します

現在利用されている方の生活状況は本当に様々な状況です。
まず、ご本人様と事前面談させていただき、お困り事の確認と、支援内容・費用等をご確認いただきます。
その後、内容にご納得いただけましたら、当団体と契約となります。
契約には士業の先生の立合いも可能ですので、ご安心して契約いただけます。

  • STEP.01
    まずは、お気軽にお電話ください。
    面談の調整をさせて頂きます。ご都合の良い日時・場所等をお知らせください。
  • STEP.02
    担当スタッフが面談させて頂きます。
    ご親族・ケアマネジャー・ケースワーカー等のご同席をお勧めしております。
    ※面談に費用はかかりません。不安や疑問がある場合でも、ご納得のいくまで何度でも面談いたします。
  • STEP.03
    契約内容をご検討いただきます。
    ご不明な点や少しでも気にかかることがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
  • STEP.04
    お気持ちが確定しましたら、ご連絡ください。
    日程調整の上、ご都合の良い日時にご契約に訪問いたします。当事務所でも構いません。
  • STEP.05契約の締結(必要書類等をご準備ください)
    ご親族・ケアマネジャー・ケースワーカー等の方のご同席をお勧めしております。
    ※費用の支払は、契約月の翌月となります。ご印鑑と、引き継ぎをする貴重品等をご用意いただくと支援のスタートがスムーズになります。

Q&A

入会希望者様からよくある質問にお答えします。

入会するには何か条件などはありますか?

契約を結ぶ際、ご本人の判断能力が必要となります。一度面談させていただき、判断しております。

入会に関しての費用を分割でお支払いはできますか?

はい、可能です。ご本人様と相談して生活に支障が出ない額の設定をいたします。

生活保護を受給しているのですが、契約は可能でしょうか?

はい、可能です。生活保護を受給されている方も契約、支援させていただいております。

解約はいつでもできるのでしょうか?

はい、いつでも可能です。清算後に残っている預託金は契約者様へ返還させていただきます。

遠方に親族はいますが、入院や緊急時の対応ができないので対応できますか?

はい、支援できます。会員様は必要な支援内容だけお選びいただけます。支援内容の追加、変更もその都度可能です。

ご契約に必要な書類について

住民票 1通(※続柄と本籍地あり)
戸籍謄本 1通
実印 なければ認印で構いません
身分証明書 運転免許証又は健康保険証等
障がい者手帳の写し 障がい者手帳をお持ちの方のみ
引き継ぎをする貴重品 通帳や銀行印等、支援内容により異なります